San Diego 旅行記 6日目 その1
2009 / 02 / 22 ( Sun )
とうとうサンディエゴ最終日。
ホテルをチェックアウトしてまずはミツワ。



荷物が増えてしまうので買い出しは出来ないけれども、なんとなくふらり。
ニュージャージーよりは規模は小さいけれども一通り揃っていて、
薬局で日本の胃薬を購入。
連日の外食でさすがに胃腸が疲れました...



同じモール内にブックオフも。



モールから数ブロック先にある日本食レストランにて昼食。
地元日本人に人気のお店のようです。



アパタイザーにまぐろのサラダ



夫は豚マヨ定食
サラダ、サラスパ、ひじき煮がついています。



私は温かい山菜そば

NJのミツワのフードコートのよりもずっと美味しかった!
なんだか懐かしい気がする定食屋さん風でした。


但馬 コンボイ食堂
4681 Convoy St., #1, San Diego, CA 92111
http://www.tajimasandiego.com/
San Diego | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
San Diego 旅行記 5日目 その2
2009 / 02 / 21 ( Sat )
チャイニーズシアターの前にてチケットを購入し、トロリーツアーへ。




いくつかコースが設定されていますが、私たちは1番短いのを選択。



ハリウッド ボウル


アメリカでも最大の規模を誇る野外音楽堂なんだそう。



ハリウッドの象徴、ハリウッドサイン。

他にもパラマウントピクチャーズ行列のできるワッフル屋さんなどの前を通り、
約1時間のツアーは終了。



一休みしてから車でビバリーヒルズの豪邸をみてまわりサンディエゴへ戻りました。

San Diego | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
San Diego 旅行記 5日目 その1
2009 / 02 / 21 ( Sat )




北上すること2時間ほどでハリウッドに到着。



まずはHollywood & highlandにてランチ。



私はタコス、夫はブリトー。



何のイベントの準備をしているのかと思ったら、



明日がアカデミー賞の授与式なんですね!






日本からも報道陣が。



グローマンズ チャイニーズシアター
こちらの建物の前にハリウッドスターの手型、足型がずらり。



あまり映画を観る方ではないけれども、それでも知っている名前がちらほらと。
San Diego | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
San Diego 旅行記 4日目 その2
2009 / 02 / 20 ( Fri )
続いてラホヤから車で10分弱のSea Worldへ。
こちらでもAAAの割引がありました。




こんなにも気候がいいのに、オフシーズンなのかと疑うくらいに
アトラクションや売店などがお休みしていてちょっとがっかり。
入場料は結構いいお値段するのに!




スカイタワー


パノラマビューでサンディエゴの景色が楽しめました。

ここまでテンション低めでしたが、こちらで回復。


イルカのショーです。






客席はいっぱい。

続いてアシカとカワウソのショー。


ドリフのコントのような面白さ!

こちらが終わったのがもう5時近く。
なんと本日の閉園は5時なんですって!入場したのが3時だったのに
10時の開園から来ないとなかなか満喫できなそうな程規模が大きかったです。


youtubeに動画がありました。



ホテルに戻る途中に、IN-N-OUTへ。
渡米前に通った英会話の先生(LA出身のアメリカ人)が西海岸に行ったら
是非!と何度も念を押されたので。笑

店内はほぼ満席で、ドライブスルーにも何台か並んでいました。

持ち帰ってホテルにていただいてみましたが...
ファストフードのハンバーガーでこの値段にしてはとっても美味しかった!
(ポテトとドリンクが付いて$5しなかったはず)
これなら人気なのも納得。
裏メニューなんていうのもあるそうです。


San Diego | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ