またまたキムチ
2008 / 04 / 25 ( Fri )
今日もまた友人宅にて一緒にキムチをつくってきました。

約2週間まえにつくったばかりなのですが、
彼女のご主人のご両親が今度ボストンにくるそうで、
それに備えてまた新たにつくるのだそうです。
私の分もまだ残ってはいましたが、時間が置いた方が好みの味になるので
この機会に一緒につくっておくことにしました

今回で3回目になるので、友人からどんな風にしたいかリクエストを求められたので
今までのでも十分だけど、もう少し辛くてもいいかなーと伝えたら
ならばということで。
今回は唐辛子を多めに、そしてりんごもいれてみることにしました。
梨でもいいそうで、どっちがいいと聞かれてなんとなくりんごを選択。
(こちらで入手出来るアジアンペアは日本の豊水に近いような気がします、日本では
幸水派で豊水はそれ程得意ではなかったのですが、今はすっかり好物になりました

もう一人の韓国の友人が言っていましたが、彼女が使っている粉末状の唐辛子は
韓国から送ってもらっているそうなのです!
他の材料は全てボストンで仕入れたものだそうですが、唐辛子だけは
納得のいくものに出会えなかったのだそう。
唐辛子がキムチつくりのキモのようです。
それは美味しいはずですね。

先日も彼女のご主人も一緒にみんなでおしゃべりをしている際に
ご主人「ねえ、はむ子、ボストンで1番美味しい韓国料理をたべられるところって知ってる?」
は「えー、どこなの?」
ご主人「僕の家だよ
ひえー、お暑うございます。って、思いましたが実際本当のようです。


キムチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(裏)BOSTON MARATHON  〜当日〜 | ホーム | 検査結果がでました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cinque.dtiblog.com/tb.php/70-8d9201be
| ホーム |