Taberna de Haroにて夫婦会
2009 / 01 / 25 ( Sun )
お友達夫婦3家族、計6人でブルックライン、St.Maryにあるスペイン料理店
Taberna de Haroへ行ってきました。

        

             レストランのサイトより拝借

以前より評判は耳にしていたものの、行きそびれてしまっていたお店。
私たち夫婦以外はよく訪れているそうで、しかもお友達の一人は幼い頃に
スペインに数年間住んでいたとのことなので、メニュー選びはお任せしてしまいました。

アミューズにポテトサラダとバゲット。
注文したのはオムレツ×2、コロッケ×2、赤ペッパーのマリネ、エビのオイル煮、
イカ墨のパエリア×2、ラム肉のグリル、白身魚のソテー、生ハムとチーズの盛り合わせ。
赤ワインを2本。

6人にしては小さなテーブルに次から次へと運ばれてきて、わんこそば状態?!
もちろんおしゃべりも楽しみたいし。
ということで、写真を撮るなんて余裕はありませんでした。

オリーブオイルたっぷりで、更ににんにくもたっぷりというとジャンクかな?
と思ってしまうけれども、全然そんなことはなくてむしろ優しいお味。
とは言えシンプルながらもしっかりしているので、人気店なのも納得です。

6時に予約を入れておいてくれたのですが、その時間にはもう既にほぼ満席。
7時くらいには寒さで屋外で待っていられないお客さんたちが店内にあふれていて
さながらイベント会場のよう。

ゆっくりおしゃべりを楽しむ雰囲気ではない混雑ぶりに近くにお住まいのお友達夫婦が
自宅に招待してくれました。

突然決まった訪問なのに、このおもてなし。
 

全てが素敵で、真似したいアイディアがいっぱい
こちらでもワインを2本もいただいてしまって、夫は大喜び。
是非近いうちにお礼をさせてくださいね!

気がつけば12時!ひえー
あまりの居心地の良さにすっかり長居してしまいました

これに懲りずにまた是非ご一緒させていただきたいです。
楽しい時間をありがとうございました


Taberna de Haro
999 Beacon St. Brookline MA 02446
(617) 277-8272
http://www.tabernaboston.com
レストラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初めてのパン作り | ホーム | 紅茶煮豚>>
コメント
----

パン作りいいですね〜
一人だとなかなかうまく出来ないけど
お友達とやるとなんか凄くうまくできますよね〜

お友達の家に突然行っても
いい感じに対応してくれるって
羨まし限りです(^_-)-☆
私はきっとできないな〜
by: 姫ママ * 2009/01/27 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--姫ママさんへ--

パンは全くの初めてだったので、丁寧に教えてくださったおかげで
失敗なく美味しく出来ました♪
姫ママさんもパンをよくつくっていますよねー

お友達のお宅はほんと素敵でしたー
もし我が家だったら「ちょっと待って!」と最低でも10分は
待っていただかないと...
まずはここから見習わないと...
by: はむ子 * 2009/01/30 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cinque.dtiblog.com/tb.php/195-d18a372f
| ホーム |