一時帰国中です。
2009 / 09 / 24 ( Thu )





こちらはANAの機内食。


9月18日にボストンを発ち、JFKにて乗り換えて、19日に成田に到着しました。

今回の帰国の目的はビザの更新です。
「2年限定で延長は無し」と渡米前に夫から聞いていたのですが、
昨年の夏頃に1年の延長が決まりました。

渡米前は「2年なんて長いな。やっていけるのだろうか?」
なんて不安を抱いていましたが、昨年夫から延長を知らされた際には
「やった〜」と喜んでしまったくらい。
初めの3ヶ月はセットアップに追われ、落ち着いてきたと思ったら長い冬が。
暖かくなるちょっと前から友達も出来始め、ようやくボストンでの生活がちょっとずつ
楽しくなり始めてきた頃だったんですもん。


それにしてもやっぱり日本はご飯が美味しいです
外食はもちろんだけれど、久しぶりの秋の味覚と実家の母の味に感動
帰国してまだ1週間経っていないのに、あらま、体重が

食べたもので、写真に収めたいくつかはまた後ほどアップします。
一時帰国 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夫の上司のボストン来訪 その4
2009 / 09 / 03 ( Thu )
9月1日
今回日本からいらしている大ボスをはじめとした上司数人と、
現在アメリカ東海岸に勤務している後輩数人でお食事会。

お店選びは随分と悩みました。
なにせ大人数で、しかも年齢のばらつきも有り。
結果、(いつもの?)East Ocean Cityに決定。

当日みなさんとお話ししているとほとんどの方がクラムチャウダーやロブスターなどは
既にお店へ行かれたそう。
リーガルシーフードと最後までお店選びを迷いましたが、正解だったみたい。

周りにはどうみても同業者と思われるアジア人グループが数組。
みなさん考えることは同じなのかも?


9月2日
翌日帰国を控えた上司が夕食をご馳走してくださるとのこと。
お店は任せると言ってくださったのですが、先日会話の中で
「Elephant Walkってレストランが美味しかったなー。まだあるのかな?」
というのを思い出し、予約を入れました。

私たち夫婦はボストン市内の店舗しか訪れたことがなく、
上司の思い出のケンブリッジ店は初めて。
Poterの駅から徒歩数分に位置して、ボストン店よりもこじんまりとカジュアルな雰囲気。
さすがに12年前とはがらりと変わってしまったそうですが...

色々と楽しみたいという上司のリクエストにより、前菜にサラダを頼み、
3人なのにメインを4つお願いする事に!




「昔の味は忘れてしまったけれど、美味しいな!」
と、喜んでくれました

この後デザートも2皿お願いし、3人でシェア。
ふー、さすがに3人とも満腹になりました。


上司は滞在中の空き時間に以前ご家族で住まれていた街へ訪れて、家をみたり
お子さんたちが通った学校を訪れたりと懐かしんだそうです。
ボストンー日本は遠いのでなかなか気軽に訪れる事は出来ませんが、
私たちも数年後、数十年後に訪れる機会を持ちたいね、
なんて気が早いけれど思ってしまいました。


Elephant Walk ~Cambridge~
2067 Massachusetts Avenue Cambridge MA
617-492-6900
http://www.elephantwalk.com/


レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |