夫の上司のボストン来訪 その3
2009 / 08 / 31 ( Mon )
ボストンでの夫の職場に12年前まで在籍していた上司の他にも今回は
数名の方々がボストンにいらっしゃるということで、
大ボスのお宅にて日本人OB/OG会が開かれることに。


まずは広いお庭にてウェルカムドリンクとフィンガーフード数種。



こちらの写真は昨年に大ボス宅を訪れた際のもの。

今回は20人近くと大人数のため、ケータリングの業者を呼んでくださったんだそう。

日が落ち始める前にお宅の1階ダイニングへ移動。




お庭の端にてBBQでグリルしたお肉、魚介類、お野菜その他
シェフの方たちがキッチンにて調理したお料理などがずらっと。
テーブルセッティングも素敵
一通り食事が済んだ後にはもちろん、デザート類もずらりでした

2階のリビングにて食事とおしゃべりを楽しみました。

今回は25年前に初めての日本人として在籍した方をはじめ、
みなさんそれぞれ離れてから随分と経っている方がほとんどでしたが
こうして集まれるのって、なんだか素敵ですね。
やっぱり大ボス夫妻のお人柄があってのものなんでしょうね。
現在、夫が在籍していることを改めて嬉しく思いました。
よかったね、夫。


ポットラック.ホームパーティー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夫の上司のボストン来訪 その2
2009 / 08 / 30 ( Sun )
タングルウッドの翌日には夫の日本での職場の大ボスがボストンに到着。
数年振りにお会いしたので、ちょっぴり緊張してしまいました。

そしてこの日は木曜日に到着した上司と3人でフェンウェイ球場へ。



晴れてよかったー
暑くもなく、寒くもなくの絶好の観戦日和になりました。





しかも...




圧勝

会場も大盛り上がりで、上司も大喜びでした

ボストン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夫の上司のボストン来訪
2009 / 08 / 28 ( Fri )
昨夜、夫の日本での職場の上司が出張でボストンにいらっしゃいました。
仕事自体は週明けからなのですが、こちらの上司は12年前まで約2年間、
現在の夫の職場に在籍していたのもあって、久しぶりのボストンを楽しみたいのだそう。

まずリクエストいただいたのがタングルウッド。
私たち夫婦も興味があったものの、なんとなく行きそびれていたので
喜んでご一緒することに。




お弁当も用意しました
筑前煮、Russo'sのハムとサラミ、いんげんの胡麻和え、きゅうりの生姜漬け、
きのこの炊き込みご飯、紅茶煮豚。
あと写真にはないけれども高菜ごはんのおむすび、お菓子類、ビール、ワイン。

この日の為にアウトドアに縁の無い私たちはムービングセールで屋外用の折りたたみ椅子をゲットしたり、レジャーシートや虫除けスプレーなどを購入したりと
せっせと準備に励んでいたのですが...




当日は大雨でした...


青空の下、青々と茂った芝生の上でお弁当を楽しむはずでしたが、
駐車場の車の中で黙々ともぐもぐ。
天気予報では降らないはずだったので、雨具を何も用意していなく
夫と上司にポンチョと傘を会場にて買ってきてもらい(上司を使う鬼嫁)
クーラーボックスに必要最低限だけを入れて、椅子等を持ち会場へ。
夜は冷え込むと聞いていたのでフリースとムートンのブーツを用意してあって正解でした!
これがなかったら大風邪ひくところでしたよ。

会場に入ったばかりの頃は雨足が弱くなってきて、よかったねーなんて話していましたが
次第にまたざーざー振り。
お陰で音楽を楽しむ余裕なんてありませんでした

MA州 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Blu
2009 / 08 / 19 ( Wed )
この日も送別会にてダウンタウンにあるリッツカールトンのタワー棟にある
Bluへ行ってきました。
今週もレストランウィークなのです



床から天井までガラス窓に囲まれていて、開放感があって
天候にも恵まれたのもあって気持ちが良かったです

リッツカールトン内と言ってもスポーツクラブなどがあるタワー棟の中なので
かなりカジュアルな雰囲気。
入り口すぐにはデリもあり、カフェスペースも併設されているので
気軽に利用出来そう。




CRAB-STUFFED BAKED ARTICHOKES
Smoked Mozzarella,Crabmeat,Panko,Spinach,Lemon Butter Sauce

前菜にクラブケーキ。
アーティチョークが器になっていて、その中に詰められています。
アーティチョークのお陰で見た目よりもこってりしてなく、何個でもいただけちゃいそう!



STEAMED MUSSELS
cherry tomatoes, lemon, rosemary-dijon créme
こちらは友人が注文したムール貝。
味見させてもらったら、こちらも見た目よりもすっきりとしたお味。




ATLANTIC SALMON
eggplant puree, seared greens, feta and sundried tomato dressing
サーモン自体はよかったけれど、茄子のピューレはいらなかったかな...



THREE CHEESE RAVIOLI
spinach, mushrooms, toasted pinenuts, parmesan cream
こちらは友人のラヴィオリ。
1つだけでもボリュームたっぷり!
私ともう一人の友人で少し手伝ったけれど、いくつかドギーバッグへ。
でもお味は美味しくって、サーモンよりもこちらにすればよかったと思ったくらい。




CRÈME BRULEE
食後にはクレーム ブリュレにしました。
やっぱりアメリカ〜ンな甘さでした...


今回お別れする友人とは半年ほど前に英会話のクラスにて一緒になったのをきっかけに
以来、急速に仲良くなり、あら、昔から私たちお友達だったよね?
ってくらいに一緒にいて楽な関係でした。
頻繁に今まで会っていただけにお別れがさみしいけれど、帰国したら東京でまた会おうね


Blu
http://www.blurestaurant.com/
4 Avery Street Boston, MA 02111
(617) 375-8550
レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ