Pomodoro
2009 / 06 / 25 ( Thu )
お友達3人でブルックラインヴィレッジにあるPomodoroへランチに。
夫も大好きなレストランです。

何度か訪れてはいますが、いつもは夜だったのでランチは初めて。
もともとメニューは多くはないお店だけれど、ランチメニューはパン、パスタ、リゾット、サラダ、スープのそれぞれ3種しかないみたい。




Pork Panini

見た目よりはジャンクではなかったです。
たっぷりの豚肉とお野菜、チーズで半分しか食べられませんでした!
その前にサービスのパンを食べ過ぎてしまったからかも?

奥に写っているボトルのお水はサービスのものですが、
レモンとミントかな? が入っていて、見た目も涼しげ。


実はこちらのお店、ある噂があります...
女性だけで訪れるとデザートのサービスがあるとか...

でも夫と一緒の際に1度だけティラミスのサービスがありました。
その後は全くなし。
キムチの師匠夫婦(韓国人)もこちらのお店が好きで、何度かサービスを受けたとか。

そしてこの日は...無し!
どんな基準なのでしょうか??



Pomodoro
24 Harvard Street Brookline MA 02445
(617) 566-4455
続きを読む
レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Figs
2009 / 06 / 24 ( Wed )


写真はyelpより拝借

お友達4人でビーコンヒルにあるFigsへランチに。
こちらはずっと気になっていたお店。

一緒に行ったうちの二人は何度か訪れているそうなので、
お勧めを聞きながらメニュー選び。




Asparagus Frites
crispy asparagus, arugula & honey mustard aioli

肉厚で甘みのあるアスパラガスにマスタードのアリオリソースがうまー




Fig & Prosciutto 右
crisp rosemary crust with fig & balsamic jam, prosciutto & gorgonzola cheese

Crispy Eggplant 左
tomato sauce, sliced eggplant, mozzarella, whipped ricotta & torn basil

いちぢくと生ハムのピザはお友達お勧めのもの。
確かにとっても美味しいの!
甘いのとしょっぱいのとが絶妙!

茄子のピザも見た目よりも優しいお味。


初めは4人だし、前菜をもう1品あった方がいいかと思っていたけれど
お友達の言う通りにピザがボリュームたっぷりだったので、充分お腹いっぱい。

食後は並びにあるCafe Vanilleでお茶。
夫からの帰るコールがなかったら、ずっと話し続けていたかも?




帰り道のニューベリーストリートにて。
Max Maraはいつからリサイクルショップになったのかしらね?



Figs
42 Charles St. Boston MA 02114
(617) 742-3447
http://www.toddenglish.com/
レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱん教室
2009 / 06 / 22 ( Mon )
パンをつくるのが上手なお友達が今月もぱん教室を開いてくれることに
今月はフォカッチャ、よもぎあんぱん、メロンパン。

途中経過はあまり写真に撮れなかったのが残念だけれど、ちょっとだけ...
こちらはよもぎあんぱんをオーブンに入れる前に卵液をハケで塗り塗りしているところ。



私が以前草餅が食べたいー、あんぱんが食べたいーって言っていたのを覚えていてくれて、
ならばあんぱんの生地に混ぜてしまおう!ってことになったのです。
あんこは私が自宅で炊いてきたのですが、もうちょっと甘くてもよかったかな。
でもやっぱりよもぎとあんこの相性は抜群でした! 幸せ〜
よもぎ粉はリライアブルで購入したそうです。

午前中に集合したので、ランチタイムには1品持ち寄りでポットラックランチに。



家主の彼女によるコーンマヨパン、既に焼き上がったフォカッチャ。
お友達作のビシソワーズ、チキンのソテーにきのこクリームソース添え、
お野菜たっぷりキッシュ、私が持参したトマトとモッツァレラのマリネ。
かなり贅沢なランチになりました。

食後には家主の彼女による黒ごまのムース。
先週のポットラックに偶然私も黒ごまのムースを用意したのですが、
私のよりも繊細で上品なお味で美味しかったー
夕方前にデイケアから帰宅した娘ちゃんもにこにこしながら食べていました。

この日、初めましての方がお二人いらしたけれど、とっても感じのいい方たちだったので
初めましてって感じがしませんでした。
お別れが多いボストンですが、出会いも多いんですよね。
こうして出会いの場の機会を設けてくれるMさんには感謝感謝です。

習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポットラックランチパーティー
2009 / 06 / 15 ( Mon )
ちょっぴり久しぶりのポットラックランチ。

今回は初めて伺うお友達のお宅にて。
おしゃれな彼女らしい、とっても素敵なお宅でした




家主の彼女によるオレンジのサラダ、とりとじゃがいものバルサミコソテー、
写真にはないけれど茄子とベーコンのアラビアータ。
お友達作のサーモンとじゃがいものサラダ。
私が持参した野菜とモッツァレラのマリネとマッシュルームのオイル煮。


ふー、お腹いっぱいねー と、言いながらも別腹タイム。



家主の彼女作のブルーベリーのムース、レモンカード、紅茶のクッキー。
お友達作のノルディックウェアの型で抜いたプチケーキ。
私が持参した黒ごまのムース。

桜のフレーバーティーがとってもいい香りで、優雅なひとときが過ごせました。

長かった冬が終わったので、最近は友人たちとは外食を楽しむことが多かったけれど、
やっぱりポットラックはのんびりおしゃべりを楽しめるし、
何よりみんなの美味しいお料理はハズレ無しだし!

また集まりましょうね!
ポットラック.ホームパーティー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ