Sofra
2009 / 05 / 30 ( Sat )
続いて向かったのはこちら。




先程のGARDEN
からだとハーバードまで歩いて、バスに乗り換えと
車が無いとちょっぴり不便な場所にあります。
にも関わらず、週末になると行列ができる程の人気のお店なんですって。

ミドルイースタンカフェ&ベーカリーのお店で、お店のサイトにも
トルコ、レバノン、ギリシャにインスパイアされたと記されています。



平日の2時過ぎだというのに、ほぼ満席。
すこし待ってようやく4人分の席を確保できました。




右上から時計回りで
レモンタルト、ブレッドプディング、チョコレートとヘーゼルナッツパイ、
ルバーブのパイ、あと名前失念!

アメリカーンな甘さではなく、かと言って日本やフランス系でもなく
素朴な感じ。
中東系デザートは今まで数える程度しかいただいたことがないので
(ボストンでの夫の直属の小ボスはトルコ人で、ポットラックにて数回ほど)
その素朴さが新鮮に感じました。

今度はランチにもきてみたいな。


Sofra
1 Belmont St Cambridge, MA 02138
http://sofrabakery.com/
レストラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Garden at the Cellar
2009 / 05 / 29 ( Fri )
お友達4人でレッドライン、ハーバードとセントラルのほぼ中間に位置する
Garden at the Cellarへランチに行ってきました。

普段セントラル方面に来る機会はあまり無いので、迷ってしまいましたが
Mass Ave.沿いなので番地を確認しながらなんとか到着。


お願いしたのは...



Rosemary-truffle fries
お友達のお勧めのこちらのフライ、直球ど真ん中!
ソースが添えてありましたが、私は必要がなかったです。



Smoky Chicken soup with orzo, chives and Parmesan
優しいお味のスープにオルゾ(パスタ)が入っています。



“The Cellar Burger”
他のテーブルを見渡すとこちらが多かったのです。笑

あと写真を撮りそこねたChicken and Thyme Croquettes with smoked paprika aïoli

これらを4人でシェア。
と言うのも、一人が来週には帰国してしまうので、もうこちらのお店には来られ無くなってしまうために食べ納めなのです。
こちらのお店は彼女も初めてで、訪れてみたかったお店の1つなんだそう。

情報通の彼女が気になるお店というだけあって、お値段のわりに美味しくて
(アメリカンダイナーとスペインバルのフュージョンっぽい)
雰囲気もカジュアルでお友達とのランチタイムなどに重宝しそう。


この後2次会(デザートタイム)があるので、お食事のみで。



Garden at the Cellar
991 Massachusetts Ave Cambridge, MA 02138
http://www.gardenatthecellar.com/
レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iittala Taika
2009 / 05 / 28 ( Thu )
テーブルコーディネートのレッスンを受けて以来、ディナープレートが欲しい!病に
かかりずっと探し求めていましたが、ようやく出会いました





フィンランドのiittala社のTaikaシリーズです。
Taikaとはフィンランド語で「魔法」という意味なんですって。
このフクロウさんに見つめられて魔法にかかってしまいました。




キャンドルウィックの20cmサラダプレートにもぴったり


あとは、このお皿に合うお料理を研究しないと...。
それが何よりも難しいわ...
お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナンタスケットビーチへドライブ
2009 / 05 / 25 ( Mon )
3連休の最終日。
絶好のお天気に誘われるように、ふらりとドライブ。

辿り着いたのはナンタスケットビーチ。
(ナンタケットではありません




ブルックラインの自宅より車で40分くらい。
目の前には北大西洋がひろがります。




もっと手前にあるビーチには近くに飲食店も多く、観光地らしいですが、
奥まったこちらは人もまばら。
のんびりとしていて心地いい。

ここのところ仕事が忙しい夫もリフレッシュできたようです。
MA州 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ