L'ESPALIERで夫婦会
2009 / 03 / 27 ( Fri )
お友達夫妻と食事会をすることになり、ちょうどレストランウィーク中だったので
1度は訪れてみたいと思っていたL'ESPALIERを提案しました。
(本当はお友達の提案レストランがあったのですが、時間が合わなかったのです。
 ごめんね!)

カメラを持参するのを忘れてしまって写真も無し
ブログにアップするかどうか迷いましたが、せっかくなので。



写真はyelpより拝借
扉を開けると係の方がレストラン利用か地上階にあるバーを利用かと訊ねてきます。
エレベーターに乗り、降りると全てが上質なフロアへ。
しかもまだ新しいですしね。



こちらもyelpより
私たちが座ったのはこちらの右奥。
予約したのが5時半で、外はまだ明るかったですが
窓際だったので段々と暗くなって行く様子が楽しめました。

お料理は評判通りにハズレなく美味しかったです
お友達夫妻もワインがお好きなようなので、いつも一人淋しくのんでいる夫は
とても嬉しそうでした

ご一緒したお友達とはまだ知り合って間もないのですが、こうして夫婦で食事をすることで
ちょっぴり距離が縮んだような...(希望的観測)



こちらは最後にクロークにていただいた焼菓子。


L'ESPALIER
774 Boylston St. Boston MA 02199
http://www.lespalier.com

レストラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NY,NJへ 3日目 
2009 / 03 / 26 ( Thu )
前日お買い物をしながら、最終日のランチをどうしようかと話していて
NYには美味しいレストランもいっぱいあるけれど、お持ち帰りグルメもいっぱいあるよねー
ってことになり、
「それなら、明日は春のパン祭りにしよう!」




左奥はプロシュートとこしょうのパン。
1日経っているのに、外はパリパリ、中はほわーん。
プロシュートが美味しくて、ワインにも合いそう!



こちらで購入。
他にもつぶつぶいちぢくのジャムもお土産に。

Faicco's Italian
260 Bleecker St., New York, NY 10014


右上
レッドペッパーのタルト
手前
ほうれん草とマッシュルームのタルト
共にOnce Upon a Tart


135 Sullivan st, New York NY 10012

バターの風味がとてもリッチだけど、素朴なお味。
主張は激しくないけれど、また食べたくなる感じ。

それぞれYちゃんと半分ずつに。
その他サラダ、野菜スープ、あとギリシャヨーグルト






The Yoghurt placeにて購入
71 Sullivan St. NY 10012

ギリシャヨーグルトならではの濃厚どっしり。でもお味はさっぱり。
メープルシロップをすこしかけていただきました。



食後にはOnce Upon...のチョコレートと洋梨のタルト。
洋梨が甘くなくてサクサクしていて、チョコレートとの相性が抜群でした!

以上がワッショイワッショイな春のパンdeブランチ祭りでした

それから1時半過ぎにYちゃん宅を出て3時にペンステーション発のBolt Busに。


30分ほど遅れ、8時近くにサウスステーションに到着。
行きのリモライナーと比べてしまうと思うことはあるけれども、
税込み$19と思えば充分です。

数年前にイタリア語のお教室で一緒のクラスになったYちゃん。
たまたま同じ年齢で親しくなったかと思ったら、Yちゃん家のアメリカ赴任が決まり、
送別会をしたのがちょうど3年前の3月。
しょんぼりしていたら我が家も渡米が決まり、ボストンへ。
NJとボストンは近くはないけれども、Yちゃんの存在はそれは心強いものでした。
二人してよく「イタリア語ではなく、英語をやっておくべきだったよねー」って
笑いあっていましたが、私にとってはそんなことはありませんよ。
そのお陰でYちゃんに知り合えたんですもん。
来年に我が家が帰国したら、また日本でお付き合いしてくださいね!


NY,NJ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NY,NJへ 2日目 その4
2009 / 03 / 26 ( Thu )
お買い物を楽しんでいたらもう8時近く!
日中は暖かかったけれども夜はさすがに冷え込んできたので温かいものがいいかと
韓国料理をリクエスト。
それならコリアンタウンへと行ってみました。

2人ともコリアンタウンは初めてだったので、どこがいいかと歩いていたら
一軒だけ行列ができているお店を発見!
並ぶのは苦手だけれど失敗はないかと思って。




もうお腹がぺこぺこであれもこれもと頼みそうになってしまいましたが、
韓国料理のお店ではお通しがたくさんでてくるので、メインだけで。



こんなに。
チャプチェを頼まなくてよかったー



キムチチゲにしました。
冷えた身体が喜ぶ、程よい辛さ。
石鍋なので時間が経っても温かいまま。
Yちゃんの牛肉のスープもおだしがよく出ていて優しいお味でした。
人気店なのも納得かも。



本日のエンパイアステートビル。
もうすっかり通常モード。

Kunjip
http://www.kunjip.net/
9W 32nd St. New York, NY 10001

NY,NJ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NY,NJへ 2日目 その3
2009 / 03 / 26 ( Thu )
ランチのお店周辺をぶらり。



ABCカーペット&ホーム
日本の雑誌などにもよく紹介されているそう。
インテリアグッズの他にもアクセサリーや雑貨などもあり、全てが目の保養になります。
シャンデリアの似合うお家に住みたい!



少し下ってワシントンスクエアの凱旋門。






近くに小学校がある街角にて。



Flight 001
オリジナルの雑貨小物を始め、旅行にまつわるものが揃うお店。
Yちゃんとお揃いでバッグにつけるオリジナルのタグを購入



こんな車が停まっていたり。



the bathroom
ヘアケア、ボディケア、キャンドル、ルームフレグランスなど。
TOCCAのキャンドルまでセールの対象になっていたり。

写真は撮っていませんが、こちらGreenwich Ave.にはお店がいっぱいあって
女友達とのショッピングには最高な通りでした



NY,NJ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ