Paris Creperie
2009 / 02 / 27 ( Fri )
ご近所台湾奥様と彼女の息子くんと3人でクーリッジコーナーにあるクレープ屋さん
Parisへ行っていました。

家がすぐ近くだし息子くんがまだ小さいのもあって、普段は彼女のお宅でお茶をすることが
多いのですが、昨日は風は少し強いものの暖かくいいお天気だったので
歩いてクーリッジへランチをしようとなったのです。
そして彼女の提案でこちらへ。



上下2つの写真はyelpより拝借




私はこちらへは2回目。彼女も2回目なんだそう。
よくお店の前は通りがかりますが、いつもお客さんでいっぱい。
今回もちょうどお昼時なのもあってか1テーブルしか空いていなくて、
私たちはそちらに座りました。

前回はチョコクレープ(ヌテラのクリーム入りのシンプルなもの)を。
お食事系は今回が初めて。
メニューがいっぱいあり過ぎて悩むー。



悩んだ末に"Coolidge Corner"を注文。 
ハム、チーズ、タマネギ、パプリカが入っていました。
チーズは数種から好みのものを選べます。私はフェタに。
名前で決めましたが、なぜにこちらがクーリッジなのかは不思議

前回のチョコクレープはシンプルなものだったからなのか、
皮が薄くてほんのりぱりっとした感じでしたが、今回は具沢山だったのでしっとりと
柔らかかったです。
どちらかと言えば、おやつクレープの方が好みかも。

この日は暖かかったからなのか、クレープではなくスムージーだけの方も多かったです。
人気メニューなのかも?
次回はそちらも挑戦してみなくっちゃ!


Paris Creperie
278 Harvard St Brookline, MA 02446
http://www.paris-creperie.com/
レストラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
韓国の油揚げ
2009 / 02 / 26 ( Thu )
旅行から帰宅し、冷蔵庫がからっぽなので昨日今日と食料品の買い出しへ。

昨日はCopleyのShaw's、トレジョ。
今日はオールストンの美林、John's Marketへ。
あとは週末に夫と車でCostcoやRusso'sにでも。よろしく!夫。



こちらは今日John's Marketにてみつけたもの。
袋の写真をみるとどうやら油揚げ。

日本食、ヘルシーブームもあってか、お豆腐はどのスーパーにも置いてあります。
でも油揚げは中国系のスーパーでもなかなか見つけられなかったのです。
なので普段は寿屋さんかNJ,NYへ買い出しにでた際に大量に購入し、
冷凍庫へ入れておくのですが、今回は切らしてしまっていたので試しに購入。

日本の油揚げは長方形だけれど、こちらの韓国のは正方形。
形が異なるくらいで、お味は同じでした。
この日も切り干し大根と一緒に煮てみましたが、全く問題無く。

渡米してから少し遠い存在になってしまった油揚げさまが少し身近になりました
食材、レシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
San Diego 旅行記 6日目 その3
2009 / 02 / 23 ( Mon )
動物園をでて、バルボアパークすぐそばのExtraordinary Dessertsへ。




サンディエゴ在住の日本人にとても人気があるそうです。
宿泊したホテル近くのリトルイタリーにも店舗があります。



まずレジにて注文し、支払いを済ませてから着席するシステムのようです。



ネットで調べて1番人気だったナポレオンパイを夫とシェア。
甘過ぎなくて美味しい!という評判でしたが...甘かった!

30を過ぎたあたりから以前よりもケーキなどの洋菓子を欲しなくなったからかも。
ケーキが大好き!という方にはちょうどいいかもしれません。
今1番食べたい甘いものは岡埜栄泉の豆大福!! あんこLOVE!



食後、フライトまで時間があるので海へ。


メキシコとの国境近くにあるインペリアルビーチ。
アメリカ本土の最南西の市なんですって。




太平洋に沈む夕日。

レンタカーは空港にての返却にしたので、空港へ。


今回はこちらにお世話になりました。

初めは夫の仕事中は一人きりだし、それほど大都市ではないし一緒について行こうか
悩みましたが、来てよかった!
America's Finest Cityと謳われているだけあって、気持ちのいい街で人も優しかったし。
「好きな街」が1つまた増えました。

ローガン空港に到着したのが、月曜の朝8時。
NY JFK空港にて乗り継ぎもあり、ほとんど寝られずにふらふらしていましたが、
あまりの寒さに眠気が吹き飛びました!

San Diego | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
San Diego 旅行記 6日目 その2
2009 / 02 / 22 ( Sun )
昼食後は動物園へ。
市内中心部からすぐのところにあるバルボア公園内にあります。

そう書くと規模が小さいと感じてしまいますが、動物の種類と数は世界最大なんだとか。
そして最も進んでいる動物園の1つなんだそう。



階段は無くはないけれどもほぼバリアフリー化されています。
写真のような動く歩道やエレベーターなどがあって、車椅子にもストローラーでも安心。



ミーアキャット お顔が人間っぽい。



草木で出来たネックレスをしたジェレヌク



ペッカリー うつむいた表情で意外と歩くのは速いの。



カワウソくん。 サービス精神旺盛!



園内には梅の花が咲いていました。



歩き疲れたので帰りはゴンドラで。

夫婦二人だけだとなかなか動物園を訪れる機会は今までなかったけれども、
珍しい動物や、可愛らしい仕草をみて興奮してしまいました。
たまにはいいものですね。


San Diego Zoo
2920 Zoo Drive, San Diego, CA 92101
http://sandiegozoo.org/
San Diego | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ