大晦日
2008 / 12 / 31 ( Wed )
日本にいたらもっと違うのかもしれませんが、あまり年末という実感が湧きません。
大晦日の今日も夫は朝から職場へ行き、元日はお休みするようですが2日からは通常通り。
それでもなんとなく気忙しく感じるのは日本人だから?

きのう30日にオールストンの88とウオータータウンのルッソへ買い出しに。
足りないものがいくつかあったので、夫の車でトレジョへ。

   


   

今年最後のスノーストーム。
朝から吹雪いています。
今年もFirst Nightへ行くか、海岸沿いで初日の出でもなんて話もでましたが、
この天候により却下

       


   

今年最後の食卓。
豚の角煮、蓮根のきんぴら、カリフラワーとマッシュルームのアンチョビソテー、
さつまいもの小豆のいとこ煮、鶏とごぼうのつけ麺そば。

いまは紅白を観ながらブログをかいています。
今年の元日に始めたこのブログ。
ランキングにも参加していない、更新もマメでないのにもかかわらず
開設当初よりもずいぶんと訪問してくださる方が増えて嬉しく思っています。

ブログを通していろいろと教えていただいたり、コメントのやりとりをさせていただいたり
実際にお会いしたりとブログを始めてよかったなーって心から思っています。
どうぞ2009年もよろしくお願いします。

それでは、みなさまよいお年を!
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
East Ocean City
2008 / 12 / 29 ( Mon )
きのうはバレエの後、チャイナタウンのEast Ocean Cityへ。
先月にお友達に連れてきてもらった際に、とっても美味しかったので
夫にも食べてほしくて。

まずは夫のリクエストによりPeking Ravioli 


焼き餃子でした。
ほんのり八角が効いていていい感じ。
でも皮が厚くて肉まんじゅうみたい...



何よりもこちらがまた食べたかったの!
Fried Japanese Egg Tofu with Spicy Salt



Pork, Squid and Mushroom Rice Sticks

前回は5人だったのであれこれと注文出来ましたが、今回は2人なのでこれだけで。
それでも1皿あたりの量が多いので、おなかいっぱい。

お店に入るまであまり乗り気でなかった夫も
「ここならばまた来たいな」ですって うひひ


East Ocean City
http://www.eastoceancity.com
25-29 Beach St. Boston MA 02111
617-542-2504
レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Nutcracker
2008 / 12 / 28 ( Sun )
ダウンタウンにあるオペラハウスへ「くるみ割り人形」を夫と観にいってきました。

           
           ボストンバレエの公式サイトより拝借しました


        

10月に観たシンデレラとはまた別の建物。
どちらもとっても豪華な内装で、気分が盛り上がります。

        


    

今回は2階の席。

内容はと言うと...
毎年観るというリピーターが多いのも納得!

絵本の中の世界が飛び出してきたかのような感覚に陥る程。
言葉が無い分、言葉のハンデが無く楽しめるのもいいですね。
バレエ鑑賞が初めての夫も「また観たいね!」ですって。
エンターテインメント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポットラックランチ会
2008 / 12 / 26 ( Fri )
今日はボストン近郊にお住まいのnemnemさんのお宅にお邪魔してきました。




お宅にはハヌカーのデコレーションが。
赤と緑のクリスマスカラーもいいけれど、青と白のハヌカカラーも落ち着いていて素敵



はじめまして、チャイちゃん

リビングにてお茶をいただいて、
「では、そろそろこちらに」とダイニングへと移動すると...!!



とっても素敵なテーブルセッティング



手前のお皿から、ナッツローフとりんごのソース、蓮根のきんぴら。
奥のお皿はポテトサラダ、鮭の南蛮漬け、私作の焼豚。



食後のデザートはお友達作のいちごのロールケーキ。

ポットラック万歳全部美味しい!
ナッツローフは初体験でしたが、ナッツ好き、玄米好きの私には直球ど真ん中!
レシピもプリントアウトしていただいたので、挑戦してみたいな。



可愛いお土産までいただいちゃいました

nemnemさんの温かいおもてなしとみなさんの美味しいお食事に楽しいおしゃべり、
どうもありがとうございました


焼豚のレシピは”続き”にて
続きを読む
ポットラック.ホームパーティー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ