たぶん初雪
2008 / 11 / 30 ( Sun )
今日は日曜日だというのに夫は職場に行かなくちゃと言うので
それならばと一人街へでてお買い物へ。

ブラックフライデーには出陣(?!)しなかったのがちょっぴり心残りだったし。

コープリーにあるLord & Taylorを見終えて外に出ようとしたら
小さいこどもを2人連れた家族に「プルデンシャルはどこ?」と声をかけられ
「あの建物の裏ですよ」と説明したつもりだったけれど通じなかったのかしら?
「連れてって!」となりました

5人で扉を開けて外へ出ると雨。
いや、みぞれ!

5人で「Waooooooooooo!!!」って喜んでしまいました
こどもたちも大喜びでした。

セール品には特別いい出会いは今回はなかったけれども、
今年の初雪に出会えました





パブリックガーデンのダックファミリーのお母さんも冬支度。
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Happy Birthday and Thanksgiving
2008 / 11 / 27 ( Thu )
今週は夫の誕生日と感謝祭。

夫の誕生日には自宅近くのイタリアンレストラン、ポモドーロへ。
そういえば、昨年もこちらを訪れたような。
(当時はブログを始めてはいなかったので、曖昧な記憶ですが)

フライドカラマリ、トマトリゾット、ラムのソテー、
食後にブレッドプディング、コーヒーを注文。
翌朝まで胃がもたれるほどにしっかりといただきました。

翌日の今日は感謝祭。
昨年、渡米して初めての感謝祭はゆっくり楽しむ余裕はまだ無く、
ただただ街中が真っ暗なのには驚きました。
今年は昨年よりは余裕もでてきたことだし、夫の誕生日のお祝いも兼ねてつくることに。



頂き物のモエで乾杯。
私はガス入りのお水でシャンパン気分。

メインはターキーではなく、夫のリクエストによりローストチキン。
野菜をお腹に詰めたり下に敷いたりして、じゃがいもと一緒にオーブンへ。
丸鶏を扱うのは初めてで戸惑ったけれども、なんとか成功したのでよかったー。
その他はごぼうサラダとキッシュ。



あと2〜3品つくる予定でしたが、力が尽きました。ごめんよ、夫!

デザートはアップルクラムケーキとバニラのアイスクリーム。





夫の実家から送られてきたLeonidasのチョコレート。

大皿料理があるとお祝いらしくなりますね。
夫にも喜んでもらえたので、よかったです。

ポットラック.ホームパーティー | トラックバック(2) | コメント(12) | page top↑
ハーバードビジネススクールでお寿司
2008 / 11 / 24 ( Mon )
いま通っている英語のクラスで一緒の方のご主人がハーバードビジネススクール(HBS)に
在籍されていて、学校の敷地内に住んでいるんだそう。

HBSのお寿司が美味しいという話を耳にしたことがあるとその彼女に話したら、
「食べにこない?」と言ってくれて、早速行ってきました。

HBSに潜入するのは今回が2度目。
でも前回はその食堂には入らなかったので、とってもわくわく



あのー、こちらはどこのホテルなのでしょう...?
とてもではないけれど、学校だなんて思えませんってば。



お寿司はカウンター越しに握ってくれます。
とりあえず「SUSHI CONBO」を注文。
白米か玄米かを選択出来たので、玄米でお願いしました。

巻き寿司3ヶ、握り6ヶ、のり巻き1ヶで$9.95

お寿司以外にもサラダやスープのバー、リゾットやサンドイッチなどなど
ホテルの朝食バッフェみたい。



夫がお寿司が苦手で、日本でもアメリカでもお寿司を食べに行く機会が
ほとんどなかったので、久しぶりのお寿司に感激
しかもこのような素敵な建物の中で、エリートビジネスマンに囲まれての食事は
また格別でした
日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
East Ocean City
2008 / 11 / 23 ( Sun )
今日はお友達3人と娘ちゃん1人の計5人でチャイナタウンにある
East Ocean Cityへ行ってきました。

こちらは私は初めてですが今回の幹事さんのお勧めのお店の1つ。
メニュー選びまですっかり甘えてしまいました。

大きな仕事が一段落ついたお友達のために乾杯
お酒の飲めない私はお茶で乾杯



こちらは運ばれてきたと共ににんにくのいい香りが食欲をそそります。
中身はふわふわのお豆腐



牡蠣



ソフトシェルクラブ



シーフードのあんかけごはん

どれも全部美味しかったー
店内も清潔で横浜中華街の高級店の雰囲気。
その分このエリアではちょっぴり価格はお高め。

一皿の量が多いので夫婦ふたりではあれこれとは頼めないけれども
今回は計5人だったので思い切り楽しめました。
それでもすっかり満腹に。

その後お店をでてから、中華街ツアーへ。
今回の幹事のお友達は徒歩圏内に住んでいるのもあって、本当に詳しいの!
スーパーマーケットや、パン屋さん、ケーキ屋さん、生地屋さんなど
色々と案内してくれました。
このエリアは女性一人で冒険するには気がひけるけれども
こうして一緒だと新しい発見も多くてとっても楽しかったです。

仕事があったり、子育てがあったりと私以外忙しいので頻繁に集まることは
難しいメンバーだけど、月イチペースを目標にまた集まりましょうね!


East Ocean City
http://www.eastoceancity.com
25-29 Beach St. Boston MA 02111
617-542-2504
レストラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ