Happy Halloweeeeen!
2008 / 10 / 31 ( Fri )
ハロウィン当日の今日、パーティーへ行ってきました。



注意:私ではありません。

ピエロの仮装をしたスタッフの方によるジャック オ ランタン作り


              






初めまして!の方や、お久しぶりです!の方も多くて
おしゃべりに夢中になってあまり写真は撮れませんでした。

こどもたちはお姫さまや、かぼちゃ、赤ずきんちゃん、スーパーマンなどの
仮装をしてとっても可愛かったー
恒例の(?)「本日のベストコスプレイヤー」はもう全員




習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
りんご
2008 / 10 / 27 ( Mon )
昨年同じアパートに住む夫妻に連れて行っていただいたりんご狩り。
今年も行きたいなーと思いながらも気がつけばもうシーズンは終わり

そうしたら先日お友達がお裾分けしてくれました
どれも瑞々しくて甘くて美味しかったー
その中のいくつかは加熱したらもっと美味しくなりそうだったので
バターとブラウンシュガー、レモン汁、白ワインと一緒に
ルクルーゼでコトコト煮てみました。




私はそのままで、夫はバニラのアイスに添えていただきました
とっても贅沢なデザートになりました。
続きを読む
食材、レシピ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Brown Sugar Cafe
2008 / 10 / 24 ( Fri )



お友達とランチへ行こう!という話になり、どこにしようかと考えた際に
ぱっと浮かんだのがこちらのお店。
訪れたことは無いけれど気になっていました。

フェンウェイ、ケンブリッジ、コモンウェルスアヴェニューと3店舗展開をしていますが、
交通アクセスの1番よさそうなこちらのコモアヴェ店に。
グリーンBラインのBabcock Street駅を降りた目の前。




パッタイとどちらにしようか悩んだ末のグリーンカレー。
具材と主食を選べるので鴨肉で玄米でお願いしました。

お子様ランチのようなご飯の盛りつけが可愛いー
イエローカレーを注文したお友達はご飯に旗を立てたいねって。
わはは、そうすれば完璧ね

肝心のお味も美味しかったです!
タイ料理はHOTマークが付いているのに、なぜかやたらと甘いことがたまにありますが
こちらはいい感じ
お野菜もしっかり摂れるし、女性同士の食事にはいいかも。


Brown Sugar Cafe
http://www.brownsugarcafe.com/
1033 Commonwealth Avenue Boston, MA 02115

レストラン | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
漬物トレード
2008 / 10 / 23 ( Thu )



今日はブログ友達の飼主モモさんに初めてお会いしました♪
お会いしたいとは思いながらもなかなか機会が得られず...でしたが
今回は飼主モモさん宅のぬか美ちゃんとうちのきむ子をトレードさせませんか?
とお誘いしてみました

場所はクーリッジコーナーにあるFinale
ケーキが評判のカフェですが、座席数の多い店内はゆっくりおしゃべりするには
ちょうどいい感じです。

飼主モモさんはブログの印象と同じくとっても楽しくて可愛い方でした
初対面同士、しかも2人きりなので話題が続かずに沈黙が続いたらどうしよう...
なんて心配は即吹き飛びました

今日の様子は早速飼主モモさんがブログにアップしてくれたので
そちらをみてみてください。

また是非遊んでくださいね
今日はありがとうございました!

日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ