NIKE IMARA Heart Rate Monitor
2008 / 05 / 31 ( Sat )
今日コストコへ買い出しへ行った際にみつけてしまいました。




心拍計です。
走り始めてから欲しいとは思っていたけれども
なかなか機会に恵まれずについ後回しになってしまっていました。(言い訳

正規の価格は$99だそうですが、今日は$35!!
しかも女性用。

数分間悩みましたが、カートに入れました
今後の練習に活かせるといいけれど。
ジョギング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェディングシャワー
2008 / 05 / 25 ( Sun )
2月から始めたヨガ。
結構内容がハードで初めは続くか不安でしたが、気がつけばもう3ヶ月。
絶対に無理!と思っていたポーズも少―――しずつだけど取れるようになってきました
先生褒めてくれてありがとうございます褒められて伸びるタイプなのです

そんな優しい先生が先日入籍されて、今日はヨガの生徒さんたちによる
ウェディングシャワーがあり、私も参加させていただきました。

初めましての方が多かったのですが、皆さんとても気さくな方ばかり。
これも先生のお人柄ゆえですね。



ウェディングブーケ
日本人の方が経営のお花屋さんなんだそう。
やはりこういった繊細さは日本人ならではなのかしら?



ウェディングケーキ
こちらも日本人の方の経営のケーキ屋さんだそう。
スポンジがぱさついていない!!! クリームはほわっとしていて重くない!!!
アメリカでこのようなケーキに巡り会うのは奇跡に近いかも。





料理はポットラック形式で
どれも美味しかった〜
ちなみに私が用意したのは下の写真の下段4品。
左からチリコンカン、ポテトサラダ、鶏のジェノベーゼソース和え、キムチ。



風船があるとやっぱり雰囲気が一気にパーティームードになりますね

とっても暖かい素敵なパーティーでした。
繰り返してしまうけれど、ほんと先生のお人柄あってのことだと思います。
そしてこんな素敵なパーティーに参加することが出来てとっても幸せでした。

先生、Pさん、どうぞ末永くお幸せに



愛娘のLちゃんもとっても喜んでいましたミゼーノさん撮影の写真を拝借しました。)

ポットラック.ホームパーティー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
No.9 Park
2008 / 05 / 23 ( Fri )
今週誕生日を迎えたのでレストランへ食事へ行ってきました。
念願のNo.9 Parkです。

昨年末のボストンコモンで行われたカウントダウンイベントの際に
店の前を通り、ガラス越しに見えたテーブルセッティングがとても印象に残っていて
その帰宅後に調べてみるとZAGATでも27点という高い評価を得ていると知り
行ってみたいと思っていたのです

注文したのはコースメニュー。初めてなので無難に
Chef's Tasting Menuという7皿コースです。
7皿と言っても本当にお味見サイズだったので、全体量はそれほど多くはありません。

夫はワインペアリングで7杯。
その前に食前酒でシャンパンをお願いしてあったので計8杯。
食事しながら今にも寝てしまいそうでした

お店の方たちはとても感じがよくて、ホスピタリティに溢れたサービス。
周りのお客も程よくドレスアップしていて、「特別な日」気分が味わえました。

肝心のお味は、、
うーん、期待し過ぎていたからなのでしょうか?
ダメではないけれど、惜しい! その一言です。
こちらのコースは日替わりだそうなので、この日がたまたまだったと信じたいです



昨年の今頃はまだボストン行きが決定にはなっていなくて、
ボストンの他にも候補地がいくつかあって、どこになるのか
もしくは海外行きは無く今まで通り日本での勤務になるか
全くわかってはいませんでした。
なので、来年はどこで誕生日を迎えるのだろうと不安と期待で
とても複雑な気分だったのをよく覚えています。

来年の誕生日はどうなっているのか。
夫とそんな話をしながら食事を楽しみました。


No.9 Park
9 Park Street, Boston, MA 02108
617.742.9991
http://www.theno9group.com/

レストラン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
全て一人でキムチ
2008 / 05 / 22 ( Thu )
もう、キムチを独立カテゴリーにしてしまうことにしました

記事にすることをすっかり忘れてしまっていたのですが、
先週材料の準備から全て自分でやってみました。
今後に備える為にも記事にしておこうと思います。

まずは材料の準備。
オールストンへ向かい、JOHN'S MARKET美林へ。
だいたいこちらの2店で材料は揃いそうです。

いつもキムチ作りを教えてくれる友人のレシピは
とっても美味しいけれど、きもーち塩気が強め。
あと、もともと肉食獣の夫にとっては魚介エキスの風味が強いみたい。
(私は問題無いのですけれどね

それらの理由で彼女のレシピからアミの塩辛とLancefish sauceをそれぞれ
約1/4くらい減らしてみることに。
また塩分を控えたかったので、にんにくと生姜は瓶詰めではなく生を使用。
ねぎ倍量(あまり意味はないです
その他はそのままで。

木曜の午前中に漬けて常温放置。
日曜の午前中に冷蔵庫に入れて夜取り出してみると、、




味見してみると今までに比べるとだいぶあっさりした感じ。
良く言えばあっさり、食べやすい。
けれどもコクや深みは今までに比べると無いです。

次回はりんごや梨などの果物、もしくはニラあたりでも足してみましょうか。
なんだか実験みたいで楽しくなってきましたよ
キムチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ