みどり
2008 / 02 / 27 ( Wed )
みどり


気がつけば渡米してから約5ヶ月になりました。
もうそんなに経ったのかと改めて驚いています。

我が家は2年の滞在予定なので日本からは必要最低限の荷物しか
運び込まなかったし、こちらでも揃えませんでした。

今のアパートのリビングルームは日本で住んでいた部屋のよりも広くて
そこに少ない家具..
仕方がないとは言え、やはりさみしい。

そこで先日Russo'sへ買い出しへ行った際に小さな植物を購入しました。
白い鉢も別売りですが、同じくRusso'sにて。
Russo'sは新鮮な野菜が人気のスーパーマーケットですが
季節のオーナメントや観葉植物、切り花なども豊富に扱っています。

それほど大きくはないけれども、あると無いとでは全然違うみたい。
部屋が明るくなったような気がします。

もし他にもボストン近郊でお手頃価格で観葉植物を多く扱っているお店をご存知でしたら
是非教えてください!


 A.Russo & Sons
560 Pleasant St. Watertown MA 02472
617-923-1500
http://www.russos.com/

お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Edible Arrangements
2008 / 02 / 25 ( Mon )
お隣のご夫妻に赤ちゃんが産まれました

初めて会ったときには既に妊娠していたそう。
気がつかなくて(鈍感ねー)だいぶお腹が大きくなってから
妊娠していることを教えてくれました。

出産の翌日にはメールに写真を添付してくれて、それをみてみるとお母さん似かな?
早く会いたいけれども、土日は来客が多い様子だったのでメールにて
月曜の夕方にお邪魔すると伝えておきました。

そこで悩んでいたのが出産祝い。
友人の多くはもう既にママさんになっていたりするので、お祝いを贈ったりしていたけれど
お隣さんは日本人ではありません。
日本では出産後に贈るのが一般的ですが、アメリカではベイビーシャワーという
出産前のお祝いがあるそうです。
では彼女の国では???時期もそうだけど品物は???彼女の好みは???

Babies"R"Usのギフトカードにしようかと考えていましたが、そうだと思いつき
近所にあるEdible Arrangementsのサイトにアクセス。
よく通る道沿いにあり、可愛らしい外観で気になっていました。
ちょっと前にもめいさんが記事にしていらして機会があれば使ってみたいと
思っていたのですが、いまこそその機会?!

リストの中から商品を選び、(追加にて更にアレンジが出来ます)日時を決めてといった
流れになっているようです。
店舗でも注文は出来るかもしれませんが、ネットでの注文がスムーズだと思います。
配達もお願い出来ますが、近所なので直接取りに伺いました。

伺う前にパチリ
Edible

想像していたよりも大きくて持ち帰るのがちょっと大変でした。
徒歩圏内でよかったです

夫の帰宅を待ち、お隣へ電話をいれるとご主人が
「さっき赤ちゃんが寝てしまったから、起きたらこちらから連絡するね」とのこと。
しばらくして「起きそうもないから明日にしてもらってもいい?」
本来ならばそうするべきところですが、いかんせんこちらは生もの
「申し訳ないけれど、こちらに来てもらってもいい?」
「OK

ドアを開けたご主人に渡すと「わおー、何これ?!」とびっくり
全てフレッシュフルーツだと言うと更にびっくり
直接彼女と赤ちゃんに渡せなかったのは残念だけれど、いつでもまた会えるしね。
出産直前から彼女のご両親も滞在しているのでみなさんで食べてもらえるといいな。


Edible Arrangements
256 Washington St. Brookline MA 02445
617-232-5100
http://www.ediblearrangements.com

日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
餃子
2008 / 02 / 24 ( Sun )
今までにも何回かは手作りしたことはあるけれども、
無精者の私にとっては正直気合いが必要な作業でした
でもたねを自分好みに合わせられるのが最大の魅力なんですよね。

今回はコストコで購入したフードプロフェッサーを使ってみました。
先日もミートソースを作る際に大活躍してくれて購入して本当に良かったです!
今回も材料を全てボウルにいれるまでに1時間かからないうちに済みました。

餃子のたね


今回の材料は豚ひき肉、キャベツ、ニラ、ネギ、しいたけ、ニンニク、生姜でした。

そして今回は皮に包む作業を夫が手伝ってくれることに
夫は初体験。

包み


右が私で左が夫作。
今まで私が包むと散々と下手だと言っていましたが、然程大差ありませんよ?
大差無く、二人とも雑な性格がよく表れています

皮は70枚用意しましたが、ちょうど使い切りました。
私は今回も今までも市販の皮を使用していますが、周りの友人たちは
皮から手作りするそうでびっくりです。
次回にでも挑戦してみようかしら?

いただきます
食材、レシピ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
四川小館 SHANGRI-LA
2008 / 02 / 23 ( Sat )
夕方にRusso'sへ買い出しに行き、その帰りに以前から気になっていた
ベルモントにあるSHANGRI-LAへ行ってきました。

SHANGRI-LA


この記事によるといつも混雑しているようで、今日は場所だけ確認をするつもりでしたが、
ちょうどタイミングよく席が空いていたので食べて行く事に

記事にはアジア人でいっぱいとのことでしたが、たまたまなのか半々くらいでした。
私たちが座り満席になり、その後何組か並んでいました。

周りのテーブルをみるとお鍋が多かったので白菜と豆腐の鍋を。
あとエビチリ、焼きビーフンを注文。

混雑しているからか注文してから料理がだされるまでちょっぴり時間はかかったけれども
3品全てがとーっても美味しかった
特にお鍋は優しい味付けで心身ともに暖まりました

値段もそれ程高くないし、なんと言っても美味しいのでまた来ます!
自宅からだと少し距離はあるけれども、Russo'sからだと10分もかからないし。
隣のテーブルのトンポーローらしき料理も気になったし


 SHANGRI-LA
149 Belmont St. Belmont MA 02478
617-489-1488

レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ