レッドソックス優勝パレード
2007 / 10 / 30 ( Tue )
28日、りんご摘みへ出掛けた日にレッドソックスが優勝を果たしました。
日本でも大きく採りあげられたらしく、家族や友人たちからメールが届きました。

チャイナタウンにある免許センターへ手続きがあったので、その前後でせっかくなので優勝パレードをみてみることに。

最寄り駅から電車に乗ると私以外のほぼ全員がレッドソックスの何かしらグッズを身につけている。Boylstonで降りると交通規制が!


3分かからない距離なのに10分ほど遠回りしてようやくRMVへ。ここ数日書類の不備やらで毎日のようこちらに通っていて、いつもは1時間半待ちが当たり前なのに今日は5分待ちで済みました!ガラガラでしたもん。

その後は銀行へ用事を済ませに。
チャイナタウンからその銀行へは徒歩15分くらい。でもこの交通規制。
抜け道を使おうと思っても、どこの道も人、人、人!


もうせっかくだからみてみたいとも思ったけど、これでは近寄れません!
ちょうど行きたい銀行がパレードのゴールと同じ方向なので、追いかける形なのでいつまでたっても人が少なくなるどころか、どんどん増えてゆく!
遠くから離れてみることにしました。
続きを読む
ボストン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Honey-Pot Hill Orchards,大賀
2007 / 10 / 28 ( Sun )
アパートの隣の部屋に住むご夫婦にお誘いを受けて、りんご摘みへ行ってきました。秋のボストンの紅葉は絶景!とは聞いていたものの、どこへ行ったらよいのかさっぱりわからなかった私たちにとって本当にありがたいお誘いでした。

当日は天気に恵まれて絶好のりんご摘み日和となりました。
先日購入した車の納車にも間に合い、ネットで注文したGPSも届いたので車は別々で出発。



お隣さん夫妻によると今年のボストンは夏が長いせいでまだそれ程色付いていないと聞いていましたが、所々黄色く色付いていました。

出発してから1時間とちょっとで到着。現地にてお隣ご夫妻の友人夫妻も合流。受付にて袋を購入し($19)、いざ摘みに!シーズン終了目前のせいかりんごの実は少なくなっているそうだけど、はしごに乗ったり、助けてもらったりして袋はいっぱいになりました。


途中で、お隣の奥さんが皮を剥いてくれて一緒に食べたらとっても甘くて瑞々しい!毎朝の楽しみが出来ました。

りんご摘みの後は同じ敷地内にある巨大迷路や小さな動物園などを楽しみました。




3匹の子豚の小屋。

合流したご夫婦とこちらでお別れして、お隣ご夫妻と大賀という日本食レストランへ寄りました。お隣の奥さんは小さい頃に数年程東京にて生活していたこともあって、大の親日家。日本食も大好きなんだそう。
夫は幕の内弁当、私はおそばと寿司のセット。渡米1ヶ月での久々の日本の味。懐かしかったです。

Honey-Pot Hill Orchards
http://www.honeypothill.com/
144 Sudbury Rd,Stow MA 01775

Oga's Japanese Cuisine 大賀
915 Worcester Rd, Natick MA 01760


MA州 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンのイベント
2007 / 10 / 20 ( Sat )
夫との待ち合わせ場所へ向かう途中、ガバメントセンター駅の大きな広場で
ハロウィンのイベントが行われていました。

時間が迫っていたのでじっくりみる事が出来ませんでしたが
ちょうどカメラを持っていたのでパチリ。







一体いくつあるの?
ボストン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |