日帰りNJ,NY買い出しツアー
2009 / 05 / 09 ( Sat )
2ヶ月に1度のペースで通っているNJとNY。

長距離ドライブが趣味の夫にとって、日帰りNJ,NYは趣味と実益を兼ねたもので
全く苦痛ではなく、とても楽しみにしているようです。
2ヶ月前の3月は、体調を崩した私を置いて夫は一人で行ってしまいました

朝9時半にブルックラインの自宅を出発して、1度休憩を入れて1時半過ぎに
ミツワに到着。
夫は楽しみにしている山頭火のラーメンで昼食。
私は車の中で持参したもので済ませてあるので、その間一人ゆっくり買い物♪




ボストンで唯一の日本食材店も今月閉店してしまうようだし、自宅近くにあった
日本食材も扱っていた韓国食材店も少し前に閉めてしまったため
今回は今までよりも沢山買い込む。
お米や調味料、乾物類などを中心に。

そうこうしているうちにいい時間!
3時に夫婦で予約してある美容室へGO
Fort Leeにある全員日本人スタイリストの美容室です。
私は今回が初めてですが、夫はもうずっとお世話になっています。
ボストンよりも通いやすいお値段なので、買い出しついでならお勧めです


その後RidgefieldにあるH MART(ハナルン)へ。



先程担当してくださった美容師の方がおっしゃっていましたが、
全てではないだろうけれど、こちらには専用のファームがあるんですって。
だから新鮮で安く供給できるとか。

ボストン郊外にも出店するという計画、早く実現してほしいです!!



野菜やお肉、お惣菜、水だしとうもろこし茶など購入。
6個入りのニラ野菜まん($3.99)が美味しかった
次回も買わなくっちゃ!



お店を出る際にカーネーションをいただいてしまいました♪
日曜日は母の日ですもんね。

続いてミツワ近くにある古本屋さんへ。
読み終えた本を買い取っていただきました。

それからNY郊外にある大道へ。
途中渋滞にはまってしまい到着したのが閉店時刻の7時
お魚類を買いたかったのに!

帰りはすいていて10時には自宅に到着。
趣味とは言え、長距離の運転おつかれさま、夫。
NY,NJ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NYC 2日目 その3
2009 / 04 / 20 ( Mon )
セントラルパークをアッパーウエスト方面へ抜けて歩いていると
アンティーク市を発見。






これは!という出会いはなかったけれど、みているだけで楽しい♪



それから念願だったZABAR'Sへ。
老舗のデリです。
日曜日の夕方、とても混雑していました。

お目当てのトートバッグと夫用にTシャツ、日本の友人に出産祝いのよだれかけを購入。
お手頃価格なのでちょっとしたNY土産にいいかも。

帰りのバスの時間もあるのでゆっくりとはみられませんでしたが、
今度時間の余裕をもってまた訪れたいお店です。

ZABER'S並びのH&H Bagelsへ。




この後地下鉄に乗りバス停へ。
ボストンに到着したのは10時半。
寒さにビックリ!

一足お先に "春爛漫"を満喫できたNYでした。
次はいつどこのエリアに行きましょうねぇ...



ZABAR'S
2245 Broadway (at 80th Street) New York, NY 10024
(212) 787-2000
http://www.zabars.com/


H&H Bagel
2239 Broadway, New York, NY
212-595-8003
http://www.hhbagels.net

NY,NJ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NYC 2日目 その2
2009 / 04 / 20 ( Mon )
続いてNorma's at Le Parker Meridienへ遅めのランチ。

2日目の昼食はどこにしようとOpen Tableをチェックしたところ、
こちらがベストブランチになっていたのです。
早速予約しようとしてみると、2時15分からしか空いていないって!
でもそれだけ人気だということならば、ハズレはないかとその時間で予約。






Norma's Egg Benedict



Waz-Za

お食事系と甘い系をそれぞれ注文して、夫と半分ずつに。
ワッフルはちょっと甘過ぎて、しかも量も多いので辛かったけれど、
エッグベネディクトは卵の黄身と共に自分がとろけそうな位に美味しかった!

お食事以外にもオレンジジュース、コーヒー、ベリーのブースター。
どれもすばらしい!

食事を終えてお会計をお願いすると...一気に血の気が...
予想を遥かに超えた金額に!
オレンジジュースもコーヒーもいいお値段するんですね...
どうりで美味しいはずでございます...

今日はなにかの記念日だったわよね?!
って、そうでも思わないと普段のブランチには見合わないってば。
美味しいけれどもコストパフォーマンスは全くよくないです。
なので、お勧めは出来ません。


二人してしょんぼりしながらセントラルパークへ。



桜が満開






満開の桜と彼女たちの満面の笑みにさきほどの傷は癒えました。


Norma's at Le Parker Meridien
118 W 57th St New York NY 10019
http://www.parkermeridien.com/norma-s.htm

つづく

NY,NJ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NYC 2日目 その1
2009 / 04 / 19 ( Sun )
起床後、身支度を整えてから歩いてEss-a-Bagelへ。
先月NJのYちゃん宅でいただいて、美味しかったので夫にも食べてもらいたかったのです。



夫はプレーンのベーグルにプレーンのクリームチーズ。
私はホールウィートのベーグルにレーズンウォルナットクリームチーズ。
それぞれトーストしてもらいました。



うまーい!
今まで食べたことのあるベーグルとはちょっと違うのです。
結構ハードで噛み応えがあるので、1個全部はちょっと辛いくらい。
帰りのバスで食べようと、残りは持ち帰りました。

8時半前にお店に入った際は2〜3組待ちでしたが、9時を過ぎるとかなりの行列が。
やっぱり凄い人気。

その後ホテルに戻り、一休みしてからチェックアウト。
暑いくらいだった昨日に比べてやや肌寒いくらいだけれど、いいお天気。




5番街を下って向かったのはやっぱりこちら。



立ち読みがこんなに幸せに感じるなんて。



購入した本を近くのブライアントパークにて読んだり。


今度は5番街を上ってウインドウショッピング。



高島屋 NY店のインテリアコーナー。
もっといかにもな「NIPPON」をイメージしていたので、いい意味で裏切られました。
オリジナルのボディケアやルームフレグランスもあったりして、
自宅用にも贈り物にも重宝しそう。



Henri Bendel
むかーし大流行したオリジナルのポーチ、今みても可愛い!
長靴とビーチサンダルも可愛かった...


つづく
NY,NJ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ