まだまだ寒いメイン州へドライブ
2009 / 05 / 18 ( Mon )
土曜日のこと。
夫の仕事が午前中で終わるというので、午後からどうしようかと...

まだ寒い頃にメイン州にドライブに出掛けた際に、とてもきれいだった景色を思い出し
夫に提案。
メイン州はマサチューセッツ州よりも北に位置するので、暖かくなったらまた訪れたいね
と話していたので、夫も快諾

お昼前に自宅を出発して、1時間半ほどで目的地にしていたYork Harbourに到着。



地球の歩き方にも掲載されているノーブルライトハウス。

車を降りてみてビックリ!
寒い―――――

この日のボストンは予想最高気温が20℃ほどだったので、私の格好は長袖の
コットンセーターにハーフパンツ、素足にサンダル。

ところがこちらの気温は車の外気温計によると10℃ほど。
上の写真に写っている方も完全防備されています。
やっぱりMA州よりも北なのね...

寒さに耐えられず散策は断念し、すぐ近くのレストランへ。






クラムチャウダー



フライドカラマリ



ロブスターロール

全て定番を注文。
が、これがお味もお値段も全てが「観光地」でした


しょんぼりしながら帰路の途中、NH州のリカーストアへ。



左から
Merlot St Supery
Colores del Sol Malbec
Casa Liliana Good Merlot
Casa Liliana Good Chianti
Ricasoli Chianti Classico Brolio

帰宅後にボストン在住のお友達とメールのやり取りをしていてこのことを話すと
彼女のESLの先生が「メイン州は行くなら8月か9月よ!」って念を押していたとのこと
それでも泳ぐほど暑くはならないんだそう。

5月中旬では春にもなっていないようでした...
8月9月にまたリベンジしてみます。
New England | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューハンプシャー州のリカーストア
2009 / 03 / 15 ( Sun )
気持ちよく晴れた日曜日
午前中は夫は仕事、私は家事をして午後からドライブへ。

メイン州のKittery Outletsまで行ってきました。

アウトレットに向かう途中のニューハンプシャー州内にて

おっと、うっかりしてしまうところ...
だいたい両車線沿いにあるので、帰りに寄ってみる事に。




昨年の紅葉シーズン以来。

ニューハンプシャー州はセールスタックスがかからないので、お買い物がお得なのです。
ビール以外はほとんどの種類はありそう。
日本酒も1コーナー扱いがありました。




購入したワイン

レシートには
You saved a total of $6.00!
と書かれていました。

アウトレットや紅葉などの目的の「ついで」に寄るのなら「お得感」は味わえそうです。

New England | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューハンプシャーへドライブ
2008 / 10 / 19 ( Sun )
寒いけれども天候に恵まれた日曜日、ニューハンプシャーへ紅葉を求めて
ドライブへ行ってきました。
目的地はホワイトマウンテン。



道中の木々も見事に色づいていました。
緑の木々はこれからなのか、常緑樹なのか?

道を間違いながらもホワイトマウンテン付近まで到着。
あら、あららー



見事な好対称。
青々と茂った常緑樹とすっかり葉を落としてしまった白樺。
もうこの辺りはすっかり冬を迎えてしまっているようです。

がっかりしながらTanger Outlets Centerへ。



日曜日の閉店時間は6時。
その約1時間前だからなのか、出店舗数が少ないからなのか駐車場はガラガラでした。
とは言えセールスタックス0%なので、何かみつけようと急いでみて歩きました。
ニューハンプシャー州ではセールスタックスは無税なんだそう。

閉店時間を迎え高速道路沿いにある州直営のリカーストアへ。
酒税もかかりません!


夫はここぞとばかりに選んでいました。

見事なホワイトマウンテンの紅葉...みたかったー
New England | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |